無料から有料まで情報商材を紹介します。 少しでもあなたのお役に立てる情報を発信します!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックして頂けますと大変嬉しいです。
よろしくおねがいします。

banner_02.gif

ビッグトゥモロウ2012年10月号に掲載されました!

ネット副業の選び方はコチラ


こんにちは、サスケです。

今日は子育てについてお話したいと思います。


ネットビジネスのお話ではないですので、
スミマセン・・・


次男が産まれて、どうしても伝えたい事がありまして。



次男が産まれて早1か月経ちますが、
次男は長男が赤ちゃんの時と全然違います。

大人しいんですよ。

うちは長男が凄く大変だったが為に、
(今も元気過ぎて大変ですが(笑。)

●次男も、長男と同じで大変だったらどうしよう??

と不安でいっぱいでした。



長男は、
●声が大きい
●泣き虫
●ひきつけを起こすまで泣いてしまう

という赤ちゃんでしたので、
本当に大変でした。


じっとして居られない性格ですし、
叱って座らせると大声で泣くんですよ。

それもすぐ収まるのではなく、
全身大汗かいて、
髪はもうシャワー浴びたの?ってくらい全部濡れて、
ひきつけ起こしたり、
吐くまで泣いて、

ほおっておいたらどのくらいで収まるのかなと思ったら、
40分とかずっとその状態なので、

こっちが根負けして折れた、みたいな感じで、

ほおっておいたら、
何時間でも泣き続けるんじゃないか、くらいでした。



ですので、


●1年半くらいは、外食をする事が出来ませんでした。



●数年ぶりに会う友人と2時間食事をした時に、
家内は息子に付き合って1時間50分外に居て、
その友人とは10分くらいしか一緒に居れませんでした。



●電車なんかにはとてもじゃないですが乗れませんし、
途中下車の出来ない高速バスもヤバそうと思い、

USJ旅行に行った時に、
関空-USJまでの移動はタクシーでした。

電車か高速バスで行けば1500円くらいですが、
タクシーですので、片道1万円以上・・・

(往復で10回以上ですから10万円以上です・・・)



とか、結構酷かったんです(笑。


近くに住んでいてサスケの息子の事を知っているママ友には、

●大変だね

とよく言われ、


あまり会わない兄弟や両親には、

●甘やかすからそうなんだ。こういう時はこうすれば良いんだ。

的な事を柔らかく言われていましたが、

実際にうちの息子を前にすると、


●確かにこれは大変だわ。。。


と、自分がしている対応が、うちの息子には通用しない事を実感する、


みたいな。


サスケ夫婦が甘やかしていた部分ももちろんありますが、
それを抜きにしても、
うちの息子は性格的に手がかかって仕方なかったです。


でもですね、

次男は正反対なんです!


●兄弟なのにこんなにも違うのか!

という位、大人しいです。


実際は大人しいのではなくて、
これが標準なのかもしれませんが、

長男が手がかかっただけに、
家内と二人で、


●何コレ?(笑。


といつも言っています。


うちは、あまりおじいちゃんおばあちゃんに甘える家系ではないので、
家内と二人きりで育てる色が強いですので、
次男が大人しくて、ホント助かりました。



そんなやんちゃな長男ですが、
大変な時期っていうのはいつまでも続くものではありません。


もちろん今でも元気は有り余っていて、
毎日パパママに何回も怒られていますが、
だいぶ、言う事を聞くようになっています。


一昨日は、

自分が大好きな林檎を1個手に持って、
寝ている次男の顔の上に持って行って、

「食べるかい?」なんてやっている時に、

手が滑って次男の顔の上に林檎を落としてママに大目玉を喰らっていました(笑。



昨日は、

次男にチューすると言ってチューする時に、
勢い余って顔をゴッツンコして、
ママに大目玉を喰らっていました(笑。


行動は可愛いんですけど、
元気過ぎるのでいつも何かやらかしてしまう、

そんな性格です(笑。


が、小さい頃にいつも「大変だね」と言われていた長男も、
最近では言われなくなりましたし、

私たち親から見ても、
全然お利口さんになったと思います。


逆に、小さい頃、「全然手がかからなくて良いね!」と言われていたお友達が、
今はバリバリ現役だったりしています(笑。


あんなに大人しかったのに、
こんなに大変になっちゃうの?みたいな(笑。



自分が子育てをして、
他の子供たちにも触れ合って思う事は、


ノイローゼとかウツとか育児放棄とかしてしまうママさんってのは、
多分、手のかかるお子さんなんだろうなって思います。


こういう事を言えば、

●私も大変だったけど、立派に育てたわよ。
●大変だってノイローゼとかウツになる人って弱いのよ

なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、
それは違うと思うんですよね。


子供の性格も、
育てる環境も全然違うんですから、

自分の経験と比較する事は出来ないと思います。


お金がある無いもそうですし、
旦那さんが協力してくれるくれないもそうですし。


例えばサスケの先ほどの例で言えば、

●公共の乗り物の中では他人に迷惑がかかるから、
お金がかかってもタクシーで移動した

ですが、

そのようなお金が無い方だって居ますよね。

そういう方は、
タクシー移動が出来ませんので、
関空から電車で1時間くらい。

案の定子供が泣いて、
他人のプレッシャーが強かったり、
子供に対してため息が出てしまったり。


それが嫌で、
そもそもが「USJ旅行」に行かないという選択もあります。


サスケの場合は、
「息抜き」であり、

移動手段さえ凌げば、USJは息子が喜んで遊ぶので行かせたい場所なのですが、

それ自体に行けなければ、
自分も子供さんもストレスが溜まっていく。


みたいな感じです。


なので、

●自分がこうしたから、あなたもこうすべきだ!

●そしてそう出来ないのは、あなたの責任だ!


みたいな考え方をしている人は結構多いと思いますが、
それはどうなのかな~って思います。


子育てに悩まれていて、
ヤフー知恵袋で質問しているママさんって多いですよね。


サスケ夫婦もそんな感じでしたので、
よくヤフー知恵袋は参考にしていたんです。


で、その返答として、
そういう「自分はこうしたから、こう出来ないのはあなたが悪い」みたいな人って、
結構な数、いらっしゃるんですよ。


でもそれはそう思わなくて良いと思うんですよね。

子供の性格の程度も、
環境も全然違うんですから、
比較対象には全然ならないと思います。

本気で受け止めるのではなく、
ひとつの「意見」として参考にする程度で良いと思います。




そして、もう一点。

今、子育てに悩まれている方。

サスケもまだまだペーペーの父親ではありますが、
伝えたいのは、

●それは一生続かないから大丈夫!

という事です。


ほんのこの3年の中でも、

●あれだけ手のかかったサスケの息子が、今は大丈夫になった

ですし、

他のママ友のお子さんでも、

パパが毎日帰りが遅くて、ほとんど独りで世話をしている。

で、とにかくめっちゃ走り回ってすぐ居なくなる。

うちの息子とは別パターンですが、
うちの息子より大変じゃないか、
って思うくらいの女の子。

第一子って事もあり、
そのママさんは、よくトイレに籠もって独りで泣いている、

と言っていました。

そんな娘さんも、今でも大変そうではありますが(笑、
昔ほどではなくなり、そのママさん自身も、余裕が出て泣かなくなっているそうです。



子育ての真ん中にいると、

●それがずっと続く

という錯覚に陥ると思いますが、

●それは一生続くわけではない

ですから、それを意識して子育てを頑張れば良いと思います。


よく、

●泣き止まないから

といって、小さな子供を殺めてしまったり、

自分自身が自殺してしまったり、

というニュースがありますよね。


それ見ていつも思うんですよ。


●それが一生続くわけじゃないから、
1~2年我慢すれば、すっごく可愛く思えて、
すっごく幸せな時期が来るのにな~


って。



この2点ですね。

以上が、
今子育てに悩まれているママさんにお伝えしたいことです。


子育て、大変だと思いますけど、
頑張りましょうね!


ご意見、ご質問ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

ご購入前の商材に関する質問、大歓迎です。

→メールはこちらから

もしくは、当ブログ左サイドバーにあります、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
僭越ですが、応援クリックよろしくお願いします。

banner_02.gif



■「情報商材レビュー通信 副業de副収入」TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syozaisyokai.blog57.fc2.com/tb.php/2092-f08d7e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レーシック
