無料から有料まで情報商材を紹介します。 少しでもあなたのお役に立てる情報を発信します!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックして頂けますと大変嬉しいです。
よろしくおねがいします。

banner_02.gif

ビッグトゥモロウ2012年10月号増刊に掲載中!

ネット副業の選び方はコチラ


こんにちは、サスケです。

少し前に紹介しました、

●メルアド宅急便

は、お使いでしょうか?


サスケはあの後も何回か使用しています。

全国一律990円ですので、
やはり北海道や沖縄等の遠方に送るには安い発送方法です。


メルアド宅急便の使用レポートは、
こちらにまとめておりますので、ご確認ください。


メルアド宅急便の使用レポート


上記の使用レポート後も、
ちょいちょいメルアド宅急便を使ってみた感想ですが、
やはり沖縄への配達時間は結構かかります。


仙台-沖縄ですと、
台風とかが無い状態でも5日程かかります。


普通の宅急便なら、
2~3日で着きますので、時間が2倍かかってしまう感じです。


そして、メルアド宅急便は10キロまで990円です。


例えば、15キロの商品は遅れないのかな~と思っていた所、


●重量超過は1キロに付き100円追加

とホームページには記載されています。


ですので、15キロの商品なら、1500円という事になりますよね。


ただ、ホームページ自体には、
10キロ超過の荷物の受け付けはしていなくて、

●もし10キロを超過した場合は、後から請求させていただく

というような感じにしか書いていません。



そこで、サスケは12キロの品物を、メルアド宅急便で送ってみました。


普通に10キロ990円で手続きをして発送。


はこBOONという発送方法も重量で送料が決まるものですが、
少しくらい重量オーバーしてもそのまま送ってくれたりするので、

メルアド宅急便で2キロオーバーは、
そのまま配達してくれるのか、それとも超過料金の徴収がくるのか、

を検証してみました。


その結果、やはり超過料金の徴収が来ました!


配送センターからメールで、
2キロ超過しているから200円を請求します、

というようなメールが届きました。

そしてクレジットカード払いで、
しっかり1200円の引き落としとなっていました。


メルアド宅急便、結構シビアですね(笑。

(当たり前ですけど)


料金を超過しても、12キロで1,200円ですから、
最安の発送方法には変わりありません。


時間がかかってしまうのが唯一の弱点ですが、
家まで集荷に来てくれる便利さも考慮すれば、
遠方に荷物を送るにはなかなか良い発送方法だと思います。


オークションやネットショップを実践している方は、
知っておいた方が良い発送方法だと思います。


購入者さんは、送料を気にする方が結構多いですので、
少しでも安い発送方法に対応しておくことは大事です。


ただし、
やはり通常の発送方法より2~3日遅い到着になりますので、
その部分をちゃんと購入者さんに伝えて、
それでも最安なので使いたい方は選んでください、
というように、購入者さん自身に選択させる方法がベストだと思います。


メルアド宅急便の公式サイトはコチラ


オークション転売ビジネスで稼ぎたいなら、
無料で貰えるこの教材を軸に実践してください!


せどり・ヤフオク・イーベイの教材を無料で手に入れる!


ご意見、ご質問ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

ご購入前の商材に関する質問、大歓迎です。

→メールはこちらから

もしくは、当ブログ左サイドバーにあります、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
僭越ですが、応援クリックよろしくお願いします。

banner_02.gif



■「情報商材レビュー通信 副業de副収入」TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syozaisyokai.blog57.fc2.com/tb.php/1881-19c341f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。