無料から有料まで情報商材を紹介します。 少しでもあなたのお役に立てる情報を発信します!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックして頂けますと大変嬉しいです。
よろしくおねがいします。

banner_02.gif

ビッグトゥモロウ2012年8月号に掲載中!

ネット副業の選び方はコチラ


こんにちは、サスケです。

サスケのメインブログである、


●情報商材レビュー通信


が、最近、突然、インデックスされなくなってしまいました・・・


インデックスされないというのは、
ヤフーやグーグルの検索エンジンに載らないという事ですので、
記事を書いても、世の中に存在していないのと同じ事です。


順位を下げるよりも重症。

重症というよりは致命傷です・・・

致命傷というよりは死んだも同然です・・・



サスケはこのブログを3年半運営し、
総記事数は1750記事あります。


全てオリジナル記事を投稿し、
3年半ほぼ毎日更新しているほどのパワーブログでしたので、

記事を書けば即時にインデックスされていましたし、
ほとんどの記事が上位表示されていました。


これが、8月13日からインデックスされなくなり、
8月13日以降の記事は、一切検索エンジンに載っていません。


8月12日までは普通でした。


これ、明らかに検索エンジンより、
ペナルティを受けていますよね・・・
ただ、思い当たる節は全くありませんし、
3年半オリジナル記事で毎日更新し、
総記事数1750のパワーブログが、
ちょっとした事でペナルティを受ける事は考えられません。


調べてみると、どうやらfc2ブログ自体が、グーグルよりペナルティを受けているとの事・・・

FC2はfc2blog.netを使って中国本土向けのブログコンテンツの複製をやっていたのです。
重複コンテンツは、Googleのペナルティーの対象になります

多分、原因はこれだとは思うのですが。


ネット検索すると他にも何人か、
急にインデックスされなくなったという記事を書かれている人も発見しました。


また、サスケへのお問い合わせメールでも、
fc2ブログを使っていて、急にインデックスされなくなってしまったという相談が、
数件来ました。


更に、他人の様々なfc2ブログを勝手に調べさせていただきましたが、
確かにインデックスされていない方と、
今でも普通にインデックスされている方とに分かれていました。


サスケの場合は、8月13日からだったのですが、
その日にちも一定ではなく、ランダムになっているようです。


また、アフィリエイトブログに限った事ではなく、
普通の日記ブログの方でも、インデックスされなくなっている方も見受けられました。


これ、かなりヤバい現象ですよね・・・


一応、自分で出来る範囲内のインデックスされる方法を試していますが、
今のところ、全くもって効果が表れていません。


これまでの記事は順位を落とさずに表示されていますが、
8月13日以降に書いた記事に関しては、全くインデックスされていません。


サスケの場合は、3年半に渡って書き続けた1750記事がありますので、
そうなってしまった今の状態でも、
今のところは売り上げは落ちていませんが、

今後書く記事が全くインデックスされないという状態から推測しますと、
ひと月あたり100万円前後の損失になるのではないかなと思います。


この状態が続けばユーザーは離れていきますので、
fc2ブログ自体が対処をして元に戻るのを待つか、
もしくは、新しいブログに移行するしか方法はありません。


サスケは3年半、無料のfc2ブログを愛用してきましたが、
丁度良い機会ですので、ここらで独自ドメインのブログに変更しようかと思っています。


サスケの場合は1750の過去記事からも売上があがっていますのでまだマシですが、
もし最近からfc2ブログで始められた方は、
ちょっと厳しいですよね。


書いた記事がインデックスされなければ、
書いている意味はありませんから・・・


もし半年以内くらいでfc2ブログでアフィリエイトを始められた方は、
別のブログに移行した方が良いかもしれません。


いや~、これはサスケにとっても、
アフィリエイトを始めて以来最大のピンチです!


しかしながら実はそこまで焦ってもいないんです。

こういった場合には「ヤバいヤバい、どうしよ、どうしよ、早く何か対策しなきゃ!」
と、取り乱したように焦ってしまう方も結構いらっしゃるのですが、

焦っても仕方ありませんし、
やれる対処法を試していく、
また、最初からそういう事態に備えておけば、
余裕をもって乗り越える事が出来ます。


なので今後のサスケの対処法としましては、

●やれる対処法は既にやったので、それで効果が出るかどうかを待つ

●1か月ほど様子を見て、それでもダメならfc2ブログを捨てる

●その間に、別ブログを平行して作っていく。

こんな感じですね。


fc2ブログについて嘆いていても自分には何のプラスにもなりませんので、
何かしらの行動を取っていかなければなりません。


様子を見ながら別ブログを作っていき、
元に戻らなかったら別ブログの方に移行します。


これが、今出来る最善の対処法でしょう。


もっと言えば、こういう事態に備えて、

●メルマガ配信
●ステップメールによる自動化

を併用していますので、
メインブログがひとつなくなったからと言って、
収入が0になる訳ではありません。


これが同じ「アフィリエイト内でのリスク分散」です。


更に言えば、サスケの場合は他ジャンル、

●物販アフィリエイト
●ネットショップ
●情報コンテンツ販売
●ブックメーカー
●FX
●集客代行
●サイト作成業務

など、いろいろ実践してますので、
収入自体は確保出来ています。


今回の事件によって、
恐らくブログからの収入が月50万円以上は減るとは思いますが、
例えそれがなくなった状態であっても、
月数百万円は確保出来ると思います。


リスク分散は、本当に大切だと心から思いました。


●このままいつまで経ってもインデックスされないのか
●もしインデックスされた場合の、順位はどうなのか
●インデックスされるスピード(各記事)

等、これから検証も兼ねていろいろ記録していく予定です。

何か動きがありましたらまた報告致します。


しかし、こういうのって凄く嫌じゃないですか?

今まで順風満帆に動いていたものがダメになる。

こういうのを極度に嫌がる方も多いと思いますが、
(サスケも昔はそうでした)

ポジティブな考え方をするだけで、
結構楽になりますし、更に成長出来るんです。


●こういうトラブルがあるから人生は面白い

と思うようにするだけで、楽になりませんか?(笑。



また、こういったピンチが訪れる事によって、
現状維持していただけの毎日から、

「別の事をやってみよう」と挑戦する事によって、
今までより良い結果をもたらすことも往々にしてあります。

●ピンチの後にはチャンスがやってくる

と言われるように、
今回の事件は、更にサスケを成長させてくれると思います。


とりえあず、ブログ移行作業を行いながら、
こういった事に売り上げを左右されない、

●ステップメールによる自動化

の方に力を入れる方向で考えています。


既に5通りのステップメールの構想がありますので、
それを煮詰めながら書く予定です


前からやろうと思っていたのですが、
時間に追われていつまでもやっていなかったのですが、
これが良いキッカケになり、重い腰を上げる結果となりました(笑。


全自動での収益システムを構築したいならば、
コレがめちゃくちゃオススメです!


新世界アフィリエイト レビュー一覧


サスケから購入してくださいました方には、
特別な特典を差し上げています。


●通常特典
●2000円以上の教材対象特典
●12800円のEFFICIENTアフィリエイト
●12800円のROAD TO 1000MAN
●12800円のマーケティングインサイダー
●9,800円のネットビジネスコンプリートBOX
●9,800円のキラーテンプレート2
●ブックメーカー攻略法テニス編
●Road to 月収50万円
●Road to 月収100万円
●Road to 月収300万円
●たった3日で500万円売り上げた方法
●ブックメーカー攻略法テニス編
●サスケのブログ診断1回権
●サスケと一緒にビジネスを行う権
●1ヶ月で報酬100万円をUPさせた理由
●商品を爆発的に売るサスケの秘密を大公開
●法人化のタイミングとメリットデメリット
●超シークレット特典(21日までの期間限定)


特典紹介ページ


また、ご意見、ご質問ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

ご購入前の商材に関する質問、大歓迎です。

→メールはこちらから

もしくは、当ブログ左サイドバーにあります、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
僭越ですが、応援クリックよろしくお願いします。

banner_02.gif



■「情報商材レビュー通信 副業de副収入」TOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syozaisyokai.blog57.fc2.com/tb.php/1747-9672cced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レーシック
